Miuの子宮頸部腺がん闘病記

2017.4月子宮頸部腺がんと宣告され頭が真っ白に…Miuの闘病記です。喜怒哀楽すべて吐き出します。マイペース更新。

お引越し

ブログを引っ越すことにしました。 新しいブログは ameblo.jp になります。 よろしくお願いします。

術後5日目

6時起床検温・血圧測定・酸素濃度のチェック・採血。熱は下がったが朝から吐き気がひどく嘔吐。何も食べてないから胃液しか出ないよ…薬疹は全身に出てるわ嘔吐するわで朝から気も沈む。 8:30感染内科の先生がきてくれました。点滴してる所が痣になっちゃって…

術後4日目

6時起床今日も朝から熱あり(38.4度)検温・血圧測定・酸素濃度のチェック・採血。車イスでCTとレントゲンを撮りに行く。忘れてたことをふと思い出してCTを撮りに行く前に慌てて担当医Y先生に報告しました。入院する前に行ったCTの造影剤でアレルギー反応が…

術後3日目

6時起床この日は起きた時から熱が出てました(38.2度)検温・血圧測定・酸素濃度のチェック。確かこの日のどこかで鼻カニューレは外してもらえたはず(ノートにも記載してなくて記憶が曖昧) 熱の原因を調べるために検査の連続でした。腹部のレントゲンを撮…

術後2日目

6時起床昨日就寝前にアレルギー内服薬を飲んで寝たんですが、起きたらあれだけ全身に広がってた薬疹がキレイさっぱり消えてました。薬ってすごい!! 検温・血圧測定・酸素濃度のチェック・採血。この日に酸素マスクは外してもらえましたが鼻カニューレをつ…

術後1日目

6時起床昨夜あまり寝れなかったからか目を開けてるのもしんどいのでひたすら寝てました。この日の記憶も曖昧でして…なので時間系列もバラバラだと思います。 薬疹が出ているため婦人外科の先生や感染内科の先生たちが入れ替わり立ち替わり病室にきていました…

手術当日・広汎子宮全摘出手術

朝の4時には目覚めるけど二度寝。5時に看護師さんに起こされ手術前最後の飲水。お水を一口だけ飲みました。 8時頃に手術室へ向かう。手術室へは歩いて行きました。気を落ち着かせてるつもりでも手術室へ向かうあたりでだんだん緊張してきてどこかに逃げたい…

手術前日まで

手術3日前 7:30起床術前でやることがなく暇だったので看護師さんに散歩していいか聞いたら「いいですよ」と言われたので朝食後院内をぶらぶら歩く。 中庭を発見してベンチに座ってボーッとしたり。 天気がよくて気持ちいいから手術前までの数日はこの中庭に…

入院当日

9時過ぎには病院に着くようにして入院手続きを済ませました。入院前に両親に病室の相談をしたら個室の方がいいんじゃないかとアドバイスを受けて個室にしました。周りに気を使うことはなく過ごせたのでその辺のストレスはなく快適だったと思います。 主治医E…

自己血の貯血2回目

行ってきました。 自己血に行く数日前から出血してまして。排尿痛もあったので膀胱炎かと思ったけど一応病院に電話をかけたら急遽時間外での診察となり、診察の結果がん腫瘍からの出血でした…日常生活程度なら問題ないけど動きすぎると腫瘍から出血する人が…

自己血の貯血1回目

行ってきました。3日前から熱が出て病院に来れるか心配してましたが熱も下がり一安心。久々に39度の熱を出して近所の病院で深夜0時に時間外診察のお世話に。熱でうなされてると気持ちも弱ってか初めての癌告知以来泣いてなかったのに熱が出てる間は気づけば…

はじめに

こちらのブログを見に来てくださった方へ 子宮頸部腺がんと告知をされたMiuです。 まったく予想してなかった癌宣告を受けて頭が真っ白になりました。 自分へのメモも兼ねて闘病記としてブログに綴っていきます。 そして同じ病気の方に私の体験談が少しでもお…